ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牧場で動物たちと触れ合う♪ 

【ひなちゃん1歳8ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




先日、おおさか府民牧場に行ってまいりました♪

目的は(親の)、年賀状用の写真撮影。(おそい!!)

blogご覧くださっている方の中には年賀状を送らせていただく方もいらっしゃるので、写真はお正月にUPしたいなぁと思います♪

当日

hirapan「ひなちゃん、今日、牧場に行くよ!動物さんたちに会えるよ~~!羊さんもアルパカさんもいるよ~。」

ひなちゃん「やったぁ!!!!!!ひなちゃん、どうぶつたち、だいすき~!いくで~~~~!!」

とわくわくモード☆

到着~~~♪

1219IMG_1222.jpg

まずはめーちゃん(羊さん)を発見!

ひなちゃん!「わー!!!めーちゃんだぁ!!いくで~~~!!!」

と「メリーさんの羊」を歌いながら足早に歩く☆

1219IMG_1125.jpg

アルパカさんと触れ合い

1219IMG_1141.jpg

羊さんと触れ合い

1219IMG_1154.jpg

羊さんに餌をあげる私とそれを見るひなちゃん。

1219IMG_1156.jpg

そして襲われる私。。。

ウサギと記念撮影♪

そして牛さんを見て。

お昼ごはん~~~♪

お昼ごはんのあとは

1219IMG_1175.jpg

パンダにのり。

1219IMG_1191.jpg
IMG_1197.jpg

遊具で遊んで。

ポニーちゃんに乗りました♪

1219IMG_1203.jpg

最後はお散歩して

1219IMG_1213.jpg

落ち葉を見つけて喜んで、とっても楽しかったです♪

ずいぶんと寒い日だったで人は少なめでしたが、来られている家族のみなさんはとっても楽しそうでしたぁ♪

ひなちゃんも帰りの車で

「ぼくじょう、おもしろかったね~!!」

「うさぎさん、抱っこしたね」

「めーちゃん、よしよししたね~」

「ベリーちゃん(ポニーの名前)乗ったね~」

家に帰ってからも

「ぼくじょう、たのしかったね~!!どうぶつたち、かわいかったねー」

とご満悦の様子。

次の日に外出するとき

「ぼくじょう、いくで~~~!!」

いや。ごめん~。そんなに毎日は行けないよ~~~(汗)

でも、また行こうね♪♪♪



↓おきてがみ設置しました♪

FC2blog以外のblogをされている方とも交流したいなと思っています♪
FC2blog以外のblogをされている方はぜひクリック&登録お願いします。
後ほど訪問させていただきます☆


おきてがみ





ありがとうございます♪とても励みになっています☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/24 16:03 ] [ 編集 ]
ひなちゃん
アルパカさんに 「いいこいいこ」出来るんですね~
すごいよ!!
ウチのももねは
最近怖がっちゃって・・・
動物に 触れなくなっちゃったんですよね~
でも 気になることは気になってるんですよ(笑)

先日 公園でお散歩中に
たくさん わんちゃんがお散歩していて 
親切な飼い主さんが 「大人しいから触っても平気よ~」と
言ってくださって
なんとか1匹のわんちゃんに 「ちょん」って
触ることが出来たんです~

我が家は 動物を飼ってあげられないのですが
もう少し 動物に触れ合う機会を設けてあげないと
いけないかな? なんて反省しました(´・ω・`)
[ 2010/12/25 01:36 ] [ 編集 ]
ももねママさん

コメントありがとうございます!

我が家も動物に触れ合う機会が圧倒的に少ないです(涙)
まだ秋までは自然公園でワンちゃんとの触れ合いがあったんですけどね~。
最近は全然。。。

うちの娘も基本的に動物が苦手なんですよ。
というのも公園で遊んでいるときにワンちゃんに飛び掛かられて(笑)
それ以来元気なワンちゃんは苦手の様子(汗)

あとミニチェアのカバやライオンなどのフィギアも怖がっちゃって。。。。
たまに見る教育TVでも肉食動物が出てくるとダメ。
「いやー。だっこしたい。」
って甘えてきます。

牧場の草食動物は大丈夫みたい。
本能かな?

今がダメでもそのうち大丈夫になることもあると思うので、できるだけ楽しめる環境には連れてあげたいなって思っています♪
[ 2010/12/25 05:56 ] [ 編集 ]
メリークリスマス☆
おでかけ 楽しそうですね
少しくらい寒くても
笑顔がいっぱい!!
今日もお出かけだったでしょうか
どうぞ沢山の幸せを!!
素敵なご家族に心和みました
ありがとう!!
[ 2010/12/25 20:29 ] [ 編集 ]
SONOMIさん

いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。
SONOMIさんは素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか。

クリスマスの日は少しだけこちらも雪が降っていて寒い日でしたが、お出かけを楽しみました♪
北海道はきっともっと寒いんだろうなぁ・・・
[ 2010/12/26 05:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


