ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英語音楽サークル【モゥモゥくらぶ2010.05.14】レッスンと懇親会 

【ひなちゃん1歳1ヶ月】

↓よろしければクリックお願いします♪



今日は、英語音楽サークル【モゥモゥくらぶ】の日でした。

このサークルは大阪府のT市で行っている有志のサークルです。

実は、hirapanママが立ち上げ(大げさ?)ました。参加親子は10組ほど。

同じぐらいの月齢のお友達とママで集まり、幼児英語講師をしていたhirapanママの素敵なお友達(Maisy先生)にお願いして英語音楽(マザーグース)を楽しむレッスンをしてもらっています。

このサークル、とっても楽しくって月に1、2回のレッスンがいつも待ち遠しい!

【モゥモゥくらぶ】の素敵なところ

<その1>レッスンが楽しい♪

こどもたちも楽しそう♪ママも楽しそう♪

子供と一緒にする習い事は、ママが楽しむことが何よりも大切だそうです。(Maisy先生の話)

子供たちは雰囲気を察するもの。

ママたちが楽しそうなら子供たちもすっごく楽しそう☆

ママたちもやさしくて明るくてとっても素敵な方たちばかりで、音楽にのったり歌ったりすることも何の恥じらいもなく、心から楽しめます♪

そして、Maisy先生はとっても可愛くて明るくて不思議な魅力がある先生。

レッスンもとっても楽しいです♪

<その2>同じぐらいの月齢のお友達の輪が広がる

子育てに悩みはつきもの。

ママ同士はいろんな相談をすることができます。

会話の中にはお役立ち情報も満載。

今日は懇親会も開催されたので、日ごろの過ごし方やお勧め遊び場所やこれからしたいイベントについて話あいました!

素敵なママたちなのでhirapanは子供抜きにしてもお友達になれて嬉しいなぁって思っています。

子供たちもお友達と一緒に遊ぶことができて楽しそうだし、いろんな刺激を受けてるみたい☆

レッスン以外にも沢山遊んだりしていきたいなぁ。

<その3>こどもの成長を感じることができる

ひなちゃんもそうなんですが、毎回子供たちが上手になってます♪

成長してるんだなぁって実感!!

そして日を追うごとに子供たちの笑顔が多くなってきてます♪

<その4>英語に親しむことができる

hirapanママはレッスンを楽しみたいから、ひなちゃんに英語歌のCDをいっぱい聴かせて一緒に楽しんでいます。(英語あんましわからないのでニュアンスで。。。これからちゃんと歌詞覚えよう。。。)

ママも勉強せねば。。。

ひなちゃんも少しずつ曲や振りを覚えてきてるみたい。

レッスンではお友達もとっても上手に踊って楽しんでます!!

きっとママがおうちでも一緒に楽しんであげてるんだろうなぁ。



そのほかにも沢山いいところあると思いますが、今日のところはこれで♪

↓よろしければクリックお願いします♪


[ 2010/05/14 21:13 ] 英語音楽サークル | TB(0) | CM(6)
ほんとに今日は充実した一日でした!
maisy先生のレッスンに懇親会☆
みなさんの子育てについて聞けたことがうれしかったです。
素敵なサークルを立ち上げてくれて、ホントにありがとう☆!
これからも子供と一緒にママたちも楽しもうね。
[ 2010/05/14 23:37 ] [ 編集 ]
どういった形であれ、「楽しい」という事が大事ですよね。
それがその行動自体(英語を学ぶということ自体)に内在されると、英語を学ぶ、という行動は持続します。
親子でどんどん楽しんでくださいね。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
[ 2010/05/15 06:18 ] [ 編集 ]
さあやママさん

コメントありがとう!
そして、素敵な懇親会の企画、進行も本当にありがとう!

私たちにとっても充実した一日でした♪
これからもよろしくね★
[ 2010/05/15 22:57 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生さん

コメントありがとうございます♪
少し体調回復されたようですね。
良かったです!

そうですね!
これからもどんどん楽しみたいなって思ってます♪
[ 2010/05/15 23:00 ] [ 編集 ]
本日も応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ
[ 2010/05/16 08:40 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生さん

いつもありがとうございます!
土日は特に更新が難しいのですが、がんばって続けられるのもいつも応援してくださるからですね★

[ 2010/05/16 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


