ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

穴場スポットを探せ!【5】五月山をハイキング♪ 

【ひなちゃん1歳7ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村




またまたコメント返信などが遅くなってしまって、ごめんなさいです(汗)

娘の具合なんですが、実は結構大変でした。。。。

なんと一時は40度も熱が出てしまい、息も荒くぐったり。。。。

夜だったんですが、さすがに救急病院に走りました。

これまで大きな病気ってほとんどしなかったから、今回は本当にかわいそうで~(涙)

私も大変つらかったです。

原因は一つではないと思いますし、まだはっきりしていないので、今の段階で書くことは控えようと思いますが、今は落ち着いています。

きっともうすぐ回復するかな♪

心配してくださったみなさん、ありがとうございました☆

大変励みになりました!




五月山のハイキングは穴場スポットでもなんでもなく、北摂では人気のスポットです。

紅葉のときには多くの人でにぎわいます♪

でも、本格的な紅葉シーズンになる前に行くと意外と空いていました☆

穴場、穴時期、穴時間帯、、、、

これを抑えると随分と楽しみが広がりますよね~☆(人ゴミが苦手な私の場合だけかもしれませんが)

よーし!いくぞ☆
IMG_2621.jpg

落ち葉、どんぐり、まつぼっくりを楽しみながらお散歩お散歩♪

IMG_2623.jpg

IMG_2627.jpg

お花や木々も。

葉ずれの音も鳥のさえずりも木漏れ日も。

IMG_2639.jpg

IMG_2630.jpg

IMG_2645.jpg

IMG_2666.jpg

すべてが気持ちいい~~~~!!!!

(確かに紅葉したら絶景だろうなぁ。。。でも人多いだろうし。。。。、また来るかどうか迷う。。。)

人の多い場所では「抱っこ」や「肩車」をおねだりするひなちゃんも、こういう場所では率先して歩いてくれます☆

起伏の多い道でしたが、ゆっくり楽しめましたぁ♪

帰りの車の中ではすぐにぐっすり。。。

いっぱい楽しかったね~~~~♪♪♪




自然の中にいるってとっても気持ちいいです。

また図鑑を持っていきましたが、パパも楽しそうに調べてました。

知っている植物に出会うたびにうれしくなる。。。

勉強って「調べる」→「発見する」→また出会ったとき「知ってる知ってる!!」とうれしくなる→他の物に関しても知りたくなるっていう繰り返しで楽しくするのが良い気がしますね☆

子供が成長して、友達と遊ぶことが増えたりして、家族お出かけが減っても、夫婦でも楽しんでいきたいです。

ハイキング、結構年配の方々も楽しんでらっしゃって、生き生きとされてました(^_^)

また、楽しみが増えた♪

ひなちゃん、ありがとう☆



↓おきてがみ設置しました♪

FC2blog以外のblogをされている方とも交流したいなと思っています♪
FC2blog以外のblogをされている方はぜひクリック&登録お願いします。
後ほど訪問させていただきます☆


おきてがみ





ありがとうございます♪とても励みになっています☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/16 15:38 ] [ 編集 ]
ひなちゃん 40℃も出ちゃったんですかっ!?
それは ビックリしますよね><
ウチも 病気知らずなので
そんな状況では パニックになってしまいそうです・・・
hirapanさん 冷静に判断されてますもんね~

私も 子どもが出来て
初めて経験することが多く 感謝することばかりです♪
ホント ありがとうですよね
[ 2010/11/16 23:31 ] [ 編集 ]
ひなちゃん、40℃は心配でしたね。
私も、自分が子どもの頃よく熱を出し、39℃台までは
あまりビックリしないのですが、大台を超えると
天井がぐるぐると回りだし、やばいと思ったことが
ありました。自分の熱も嫌ですが、物言えぬ、子どもと
なると、代わってあげたいと思うほど心配になります。
早くよくなるといいですね。
[ 2010/11/17 01:38 ] [ 編集 ]
ももねママさん

コメントありがとうございます♪
ももねママさん、前回は私まで気遣う言葉かけてくださって、、、
優しい。。。
いつもありがとうございます☆

> 私も 子どもが出来て
> 初めて経験することが多く 感謝することばかりです♪
> ホント ありがとうですよね

そうですよね~。
自分がこういうことに感動する人だったのかぁって再確認できて教えられっぱなしです。
ももねママさんもたくさん素敵なところにお出かけされていて、たくさん感動されてるんですね~~~。
[ 2010/11/17 16:17 ] [ 編集 ]
みちしずさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。
40度のときは、もうかわいそうで。。。
いつも元気な娘がぐったりして「ねんねする。。。。」「ママと、、、だっこしたい」ばかりなんですよね。
普段甘えん坊じゃないから、余計に胸が痛くなりました。

本当に代わってあげたいっていう気持ちになりましたが、さすがにずっと密着していたせいか娘に風邪をうつされちゃったようです。。。

気力で直します!!!
[ 2010/11/17 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


