ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

穴場スポットを探せ!【2】バラ園を楽しむ!バラの香り~~♪ 

【ひなちゃん1歳7ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★ランキングサイトを追加しました♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村






あっというまにひなちゃんが1歳7ヶ月になっていた!!!!

ここ最近1ヶ月があっという間に過ぎていきます。。。。




以前の記事 「子どもの学力の基本は好奇心です」を読みました♪
でも述べました私の意気込み!

「ひなちゃんのキラキラオメメと可愛い笑顔に沢山出会うことが私の目標です☆」

色んなところに一緒に行きたい!と思っていますが、1歳7ヶ月のひなちゃんが楽しめる場所。

平日に関してはまた別の機会に述べるとして、休日は

「自転車OR車で行けて安くて近場のところ」に行っています♪

たまには遠くても楽しいところ(水族館とか動物園とか。。)に行きたいですが、最近はパパが忙しそうだし、近場の方が家族みんなでリラックスできるんです☆

<関連記事 穴場スポットを探せ!【1】市営の公園や博物館へ行こう♪

そこでチェックするのは、私たちが住んでいる自治体や近隣の自治体のHP!

季節を感じるイベントや身近に楽しめる場所など沢山沢山情報が載っています!

先日は隣の市にあるバラ園に行ってきました♪(10月中旬で暑い日だったので半袖です)

時期的には少し早めだったので、満開ではなかったのですが、とっても綺麗でした♪

IMG_2183.jpg

IMG_2187.jpg

花の香りを楽しみました♪

バラって種類によって香りが違うんですね☆

バレンシアっていうバラは柑橘系の香りがしました♪

IMG_2219.jpg

IMG_2206.jpg

葉っぱも「くんくんしたい」とリクエストがあったので、葉っぱもクンクン♪

私たち夫婦は「葉っぱ=香り」が結びつかなかったので、自分たちの頭の固さを実感。。。。

トゲには気をつけて~~

IMG_2226.jpg

遊具で遊んだあと、hirapanが健康のためにと靴を脱いで健康歩道を歩いていると、ひなちゃんも靴を脱いで入ってきました。

IMG_2230.jpg

大人は痛いんですが、、、ひなちゃんは平気みたいです。

IMG_2238.jpg

IMG_2240.jpg

長い健康歩道、面白かったみたいで全部歩きました☆

ここ最近、市営や府営の公園や博物館などに行っていますが、こういう場所って意外と空いてるんですよね~~。

人がほとんどいない~。

写真にはありませんが、他にも色々と沢山楽しめて駐車代のみ(2時間400円)★☆

また行きたいです♪



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★ランキングサイトを追加しました♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村






↓おきてがみ設置しました♪

FC2blog以外のblogをされている方とも交流したいなと思っています♪
FC2blog以外のblogをされている方はぜひクリック&登録お願いします。
後ほど訪問させていただきます☆


おきてがみ




スポンサーサイト
コメント、ありがとうございました!

絵本と体験とのリンクを意識的に行われてるんですね!素敵☆私も、子ども達に絵本たくさん読んであげたいと思っているのですが、なかなか手がまわっていません(T0T)
これから寒い時期になるし、近くに国立図書館もあるし、冬の目標は絵本を意識的に読む!がいいかも!と思わせて頂きましたv-411ありがとうございます!

また遊びにきますね♪
[ 2010/10/29 21:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/29 23:16 ] [ 編集 ]
valearieさん

コメントありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪

急に陽が短くなってしまい、夕方家に入るのが早くなってしまって残念ですが、その分沢山本が読めるので楽しみが増えました~。

絵本と体験のリンク、図書館の本を選ぶときには心がけています~♪
やっぱり喜ぶんですよね~。
でも、体験から全く離れた色んなジャンルの本も楽しみたいです☆

先ほどバレリーさんのblogへのコメントに書き忘れましたが、お子さんたちのお写真、めちゃめちゃ可愛い~~~!!
やっぱり男の子もいいなぁ~~~!
[ 2010/10/30 07:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/30 18:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/01 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


