ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

穴場スポットを探せ!【1】市営の博物館へ行こう♪ 

【ひなちゃん1歳6ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★ランキングサイトを追加しました♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村






hirapanは大の人ゴミ嫌い。

昔はそうでもなかったけど、子育てが始まってからはバーゲンなんて行きたいとも思わなくなってしまいました。。。

だから、人気のあるスポットでどうしても行きたいところは平日にパパが代休を取ってくれたときに行くことにして、週末は穴場を探して行っています♪

遠くのテーマパークや施設に行かなくても、市営や府営の自然公園や博物館って結構楽しめるんですよね~♪

小さい子はもちろん、おそらくまだ先も何度も何度も楽しめると思います!

何しろ、移動時間は少ないし、ほとんどお金がかからないのが魅力~~~♪♪♪

この間、市営の水の生き物博物館&施設の近くの川のほとりに行ってきました。

我が家から車で15分程度!近!

入場料は無料♪

駐車代も安い♪

身近な魚や川の生き物の水族館。ひなちゃん大興奮♪

IMG_0814.jpg

人が少ないから(というかガラガラ。。。)かなりゆっくりできる&1歳半のひなちゃんも好きなところへ行けます♪

IMG_2080.jpg

3階建てで、階段の踊り場にも植物の展示スペースもありました。

昆虫や動物のはく製なども楽しめました。(はく製はちょっと苦手ですが)

もちろん階段移動♪

かなり満喫~~~。

雨の日に来ても良さそう☆

IMG_0826.jpg

外の階段も上り下り♪

ほんとっ、子供って階段がすきですよね~。

IMG_0823.jpg

博物館を出ると芝生スペース&散歩道♪とんぼやちょうちょもいましたよ☆
イノシシも出没するそう。。。

IMG_0827.jpg

河原に下りて川を見つめながら語り合う二人。。。
川は水の量が多め。。。

IMG_0835.jpg

この日は暑かったからひなちゃんからこんな要望が。

ひなちゃん「ひなちゃん、くつ、ぬーぎーたーい!!」

ということで「どうぞー」と脱いでもらう。

ひなちゃん「きゃー!!ちめたいね~~~!きもちーねー!!」



ひなちゃん「ママも!!ぬーぎーたーい(ぬいでほしいという意味)!」

IMG_2117.jpg

このあと「パパも~~~」と要望があり、三人で足をつけて楽しみました♪

本当に冷たい!!!

冷たくてびっくりするとなぜか笑顔になりますね!

沢山楽しんで3時間の駐車料金たったの300円なり~♪

ひなちゃんのペースで楽しむと大人だけで楽しむペースよりもゆっくりで私たちも新しい発見がいっぱい♪

とっても楽しかったです☆



↓おきてがみ設置しました♪

FC2blog以外のblogをされている方とも交流したいなと思っています♪
FC2blog以外のblogをされている方はぜひクリック&登録お願いします。
後ほど訪問させていただきます☆


おきてがみ





↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★ランキングサイトを追加しました♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/21 13:24 ] [ 編集 ]
仕事でいろんなランキングに参加使用としていろいろなブログにお邪魔していたらタイトルが気になってお邪魔しました。ありふれた日常なんだけど描写が美しいですね。とくに家族3人で川に足を入れている光景がとっても爽やかでうらやましく思いました。家族っていいな、改めて感じさせていただきました。
[ 2010/10/21 13:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/21 21:54 ] [ 編集 ]
ベビートイショップくまくま 様

訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

ありふれた日常、、、とっても幸せです☆
こういった場所に行くと、幸せそうで楽しそうな家族と沢山出会うことができます。
そしてその様子を感じてまた幸せになります♪

今、この時間を大切にすごしていきたいです。

こちらからもblog、遊びに行かせてくださいね♪
[ 2010/10/21 22:21 ] [ 編集 ]
ひなちゃん! リュック背負ってエライ!!
ウチも リュック買ってあげたいなぁ~って
日頃から思っているんですが・・・
いつも買うの忘れちゃって なかなか買ってあげられない(^▽^;)
自分の荷物を自分で!っていうところから
責任感とか生まれそうですよね~
さすが!
川の水が綺麗ですね~ ホント気持ちよさそう
あぁ~ ノンビリお散歩に行きたくなりました(笑)
[ 2010/10/21 23:00 ] [ 編集 ]
ももねママさん

コメントありがとうございます!

いやぁ。。
実はこのリュック、例の茨城旅行で購入しました♪
姪っ子が自分のカバンを持ってるのを見て欲しがってしまって(笑)

河原の散歩道はとっても良いところでした☆

私の住んでるところ、こういう場所は探さないとみつからないんですが、探すのもまた楽しいものです♪

ももねちゃんもゆずちゃんを見てるからリュック欲しがるかもですね!!
[ 2010/10/21 23:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/22 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


