ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入り絵本1【はらぺこあおむし】 

【ひなちゃん1歳1ヶ月】

現在のひなちゃんは絵本も大好きです。

1番のお気に入りは、出産祝いに頂いた「はらぺこあおむし」

ポップアップ はらぺこあおむしポップアップ はらぺこあおむし
(2009/03/01)
エリック・カール

商品詳細を見る


本当、いい出産祝いを頂いたなぁと思っています。(しかもポップアップ)

出産後すぐに頂いたので、新生児のころからずっと読み聞かせしてました。

ポップアップになっているので、迫力があってステキ★

ママもエリックカールさんが大好きになりました。

もう何回読んだことでしょうか。。。

ひなちゃんがねんねの頃からなんとなく一生懸命見てくれてる気がして一日に何度も読んでました。

大分前からママは全文暗記してます(笑)

最近は寝るときに暗いベッドの中で絵本を見ずにはらぺこあおむしのお話をします。

「おなかが痛くて泣きました~」

のあとには

「うぇーん」

最後のページで

「あっ!」

って言ったら

「ちょうちょ」

って言ってくれるようになったときは感動したなぁ。

絵本がなくても頭のなかで思い浮かべてるのかなぁ。

ただポップアップはすでにひなちゃんによって破壊され、若干ボロボロ・・・

古本屋で普通の「はらぺこあおむし」があったので105円でゲットし、ひなちゃん1人で読むときはこちらを渡しています。

はらぺこあおむしはらぺこあおむし
(1989/02)
エリック=カール

商品詳細を見る



hirapanママも大のお気に入りなので、最近、友人が出産したら、よく「はらぺこあおむし(ポップアップ)」を贈っています♪

↓よろしければクリックお願いします♪

スポンサーサイト
[ 2010/05/11 13:07 ] お気に入り絵本 | TB(0) | CM(4)
「はらぺこあおむし」の絵本は私も大好き☆です。
長いお話だけどママが楽しく読んであげているからひなちゃんも
頭にはいってるんだろうな♪
でも、そのタイミングで「ちょうちょ」って言うなんてすごい!!
[ 2010/05/12 01:22 ] [ 編集 ]
お世話になっております。
今週は朝からの応援とさせていただいています。
体調も少しずつ回復してきており、徐々に食事も取れるようになってきました。
ただ、まだまだ本調子ではありませんので、ご挨拶と応援のみにさせてください。
本当に申し訳ありません。
m(_ _"m)ペコリ


全部の応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[ 2010/05/12 10:51 ] [ 編集 ]
さあやママさん

コメントありがとう♪
そうだね!

私の中でこの絵本、だんとつ好きなんよね。
はじめはこの本しかなくって、この本ばっかり読んでたし(笑)

逆に私があんまりテンションあがってない絵本はひなちゃんもあまり気に入らない様子。

親の好みって影響するんだなぁって思うよね。

さあちゃんはどんな絵本が好きかなぁ。
[ 2010/05/12 13:39 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生

いつも応援ありがとうございます。
少しでも回復されたようで良かったです。

無理せずにゆっくりしてくださいね。
[ 2010/05/12 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


