ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねこじゃらしコチョコチョ&くらくなっちゃった~で遊ぶ♪ 

【ひなちゃん1歳6ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★ランキングサイトを追加しました♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村






毎日行っている自然公園。

最近はひなちゃんから「ジャック こーえん いこう!」と言ってくれます。

(ほぼ毎日行っている自然公園、ジャックというワンちゃんが散歩にきているので、我が家ではジャックの公園と言っています♪)

先々週末は土日とも昼間は大きめの自然公園で遊び、両日ともお弁当まで食べてクタクタだったので(親たちが)夕方は大人しくしてようかと思いましたが、提案があったためにジャックの公園に行ってまいりました。

平日は手前のゾーン、芝生や丘、橋の付近でのんびりと過ごすことが多いんですが、パパがいる週末は池の周りをじっくり回るのが好き。

池の周りを散歩するにはこんな岩場を2か所も渡らないといけないんですが、、、、最近は安定してきました♪


岩場

初めていった1歳3~4ヶ月のころは結構怖かったのでチャレンジ!だったんですけどね(汗)

でも本人が行きたがるのでつきあってきました!

パパやママの手をしっかり握り、すっごい集中して渡っています。

このジャックの公園(自然公園)はなんていうか。整備がしきれてないところも気に入っていて(笑)。

こびてないというか。。。

雑草が生い茂っていて、そのままだし。

しかし!最近は日の入りが早い!!!

パパ「秋の日は釣瓶(つるべ)落としやね~」

渋い言葉使うね。。。。

あっという間に暗くなっちゃった~。

急いで帰りたいんですが、ひなちゃんが猫じゃらしをみつけてしまい。。。

コチョコチョ遊びが始まりました。

「ひなちゃんの おでこを こちょこちょ」
「ひなちゃんの くびを こちょこちょ」
「パパの みみを こちょこちょ」

このあたりの猫じゃらしは茎が長い。。。。

こちょこちょ

「くらくなっちゃった~」とhirapanが言い続けていたら、ひなちゃんも「くらくなっちゃった~~~」。

パパと一緒に

「くらくなちゃっ(じっと止まっている)たぁ~~~~!!!!(走りだす)ストップ!!(といって止まる)」

というゲーム(?)を何度も繰り返して盛り上がる♪

そしてこける(笑)

こける

そして「つよーい」と言って立ち上がる!

うんうん。そのままたくましく育っておくれ。

このあと本当に真っ暗になったので急いでお家に帰りました~。



後日、お友達とも↑の遊びをしました☆

ねこじゃらし

IMG_0759.jpg



SAAちゃん、積極的ね(笑)

みんなで沢山笑ってとっても楽しかったです♪



↓おきてがみ設置しました♪

FC2blog以外のblogをされている方とも交流したいなと思っています♪
FC2blog以外のblogをされている方はぜひクリック&登録お願いします。
後ほど訪問させていただきます☆


おきてがみ





↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★ランキングサイトを追加しました♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/05 21:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/06 22:38 ] [ 編集 ]
わかります
不安定な場所でも 行きたがるんですよね~
親のほうが必死ですよC= (-。- )
ジャックの公園
自分達だけの特別な呼び名
とっても素敵ですね~☆
大きくなっても ずっと ジャックの公園って
呼び続けるんですよね きっと
お友達と一緒に遊べて 楽しそうです♪
[ 2010/10/06 23:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/07 16:23 ] [ 編集 ]
ももねママさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよね~。

遊具のある公園に行ってもアスレチックみたいなところに行こうとするのでヒヤヒヤです。

こんなの無理でしょ??
って思っても意外と登れたりするんですよね~。

子供って、いつのまにか成長してるもんなんですね~。
嬉しようなさみしいような。。。。
[ 2010/10/08 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。