ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自然公園で歩く!走る! 

【ひなちゃん1歳5ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★ランキングサイトを追加しました♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村






ほぼ、毎日遊んでいる自然公園。

ひなちゃんもhirapanも(パパも、お友達も)お気に入りの場所です。

ここではひなちゃんはたまに「おんぶ」「だっこ」の要求はあるものの、沢山沢山歩いてくれます♪

「歩くこと」

目的は「疲れさすこと」というのもあるんですが、やっぱり一番は

「健康」

のためかな。

最近、hirapanは「ひなちゃんにどういう子になって欲しいのかな?」と真剣に考えたりしています。

今の私の結論

「生きることに喜びや幸せを感じることができる子になって欲しい」

ということ。

かなり漠然としてるなぁ。。。。

この結論の中から具体的にひなちゃんに何をしてあげればいいのか?

これは、多分、私が「幸せ」と感じることを感じさせてあげることなのかなぁ。

人との触れ合いの楽しさ、通じあえたときの嬉しさ、何かができたときの達成感や満足感。。。。

細かく考えるととっても難しいのですが、じっくりと考えていきたいなと思っています。

とりあえず、やっぱり「元気で健康でいること」。

これは大切かなぁと考えています。

歩くこと=健康とはならないかもしれないけど、歩かないよりは歩いたほうが健康的だと思います。

だから、沢山歩いて欲しい。

そして、歩く楽しみを感じて欲しいなと思っています。

きっと自然公園はひなちゃんにとって楽しいことが沢山あると思うんですが、興味があるところに自分の足で行ける喜びも感じて欲しいな。

とはいえ、最近は人見知りや場所見知りがあるひなちゃん、人が多い場所は苦手???

道路だと私も手をつながないと怖いし、制約も多い。。。

だから、お気に入りの場所でノビノビ好きなだけ歩いて欲しいと思っています。

最近、いつも一緒に遊んでいるさあやママさんに「よーいどん!」を教えてもらって、走るようになりました♪(っていってもドテドテ走りだけど)

はしる1

「ひなちゃんも、はしる!」

と言ってママのほうへ走って来てくれました♪

はしる2

パパはいつも良い写真を撮ってくれるなぁ☆

涼しくなったら色んなところに行って歩きたいな♪週末がとても楽しみ☆

これからも沢山歩こうね♪




↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★ランキングサイトを追加しました♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
秋になったら、味覚がりに、公園巡り…楽しいこといっぱい考えているんだけど、なかなか涼しくならないですね。
しかも、うちはモモがまた体調不良で出かけられない週末です(>_<)
よく走ってますね~ひなちゃん!
うちのは、最近抱っこばっかり(>_<)
求めるときはしてあげようとしてるけど…
ほんとこれでいいのか?と考えるこの頃です。
[ 2010/09/11 01:13 ] [ 編集 ]
ひなちゃん
腰に手をもっていって しっかり腕ふりしてますね!
もう走るんだね~

私も 何はともあれ 健康で元気なことが一番!と
考えております
(有り難いことに 五体満足な状態で生まれてくれたので)
ウチのももね
お散歩に行くと 抱っこ要求します・・・
特に人がいると 抱っこになっちゃうので
少し怖いって感じているのかな?なんて思いますが
「歩け~」って思わずにはいられません(´・ω・`)
[ 2010/09/11 23:31 ] [ 編集 ]
ikkoさん

コメントありがとうございます♪

> 秋になったら、味覚がりに、公園巡り…楽しいこといっぱい考えているんだけど、なかなか涼しくならないですね。

今日も暑かったですね(汗)
でも、きっともうすぐ涼しくなるからとっても楽しみですね♪

> しかも、うちはモモがまた体調不良で出かけられない週末です(>_<)

モモちゃん大丈夫かな?
季節の変わり目だから、体調崩しやすいですよね。
週末ゆっくり休んで来週元気に遊べますように!!

> うちのは、最近抱っこばっかり(>_<)
> 求めるときはしてあげようとしてるけど…
> ほんとこれでいいのか?と考えるこの頃です。

うちも抱っこ要求多いですよ~(涙)
今日は近所のおばあちゃんちに行くのにずっと抱っこ要求で一歩も歩いてくれませんでした(汗)
気分があるんでしょうかね~~。

でも抱っこ要求ってかわいいですよね♪
ついついぎゅってしちゃいます☆
[ 2010/09/12 00:16 ] [ 編集 ]
ももねママさん

コメントありがとうございます!

そうそう!
健康が一番ですよね☆
娘もそうですが、周りのみんなが健康でありますようにと毎日願っています♪

うちも抱っこ要求ありますよ~~。
気分によるものなんでしょうかね。
人の多い場所や道路はうちの娘も苦手みたい。

でも、ももねママさんはいつもももねちゃんが楽しく歩けるところに連れて行ってあげていて、素敵なママさんだなって思っています。

なかなか毎日は大変だけど。。。

これからもお互いがんばりましょうね♪
[ 2010/09/12 00:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/12 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


