ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おもちゃの紹介①【ピクチャーボックス、キューブの遊び方②】 

【ひなちゃん1歳1ヶ月】

「ピクチャーボックス」「ピクチャーキューブ」の続きです。



GWに実家に帰ったんですが、おばあちゃんってやっぱり遊ぶの上手ですよね。
ひなちゃんの心をがっちりつかみ、楽しく遊んでくれました☆

ピクチャーキューブを使ってひなちゃん大爆笑した遊び。

それは
②「やめてやめて」遊び


キューブを順番に積んでいきます。

どんどん積んでいくと、ひなちゃんの壊したい願望が膨れ上がります。

崩したいと思っているひなちゃんを少し止めたり、キューブをひなちゃんから遠ざけて「やめてやめて~~~」って大騒ぎします(ギャラリーは多いほうがよい)。

ひなちゃんは大興奮で、イタズラな顔をしてよってきます。

そしてひなちゃんが「だ~~~~!」って壊します。
大人は大騒ぎ!

ひなちゃんおおはしゃぎ!

かなり爆笑してました(笑)

これまでもママが積んでたら壊しにきてたんだけど、今回はおばあちゃんの反応がとっても良かったのでひなちゃんも大満足なのでした。

そして、遊んだら「ないない遊び」

一応ピクチャーボックスの絵や数字についても話しかけたりします☆

ただ、やめてやめて遊びやないない遊びだけの場合だと、「コップがさね」でもオッケーですね♪



↓よろしければクリックお願いします♪



スポンサーサイト
[ 2010/05/10 22:46 ] 市販のおもちゃ | TB(0) | CM(4)
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
万全ではありませんが、何とか回復いたしました。
しかし大事を取って、今日も少し寝ておこうと思います。
なので応援だけで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
m(_ _"m)ペコリ


応援は全て完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



[ 2010/05/11 07:04 ] [ 編集 ]
いろんな遊び方が出来ていいですね(パ∀゜)
 
うちは昨日お菓子の空き箱あげたら結構遊んでくれました
 
[ 2010/05/11 10:16 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生さん

具合が悪い中、応援ありがとうございます。
どうぞお大事になさってくださいね。
[ 2010/05/11 12:55 ] [ 編集 ]
MIPOさん

コメントありがとうございます★
うちも昨日ティッシュが空になったのでひなちゃんにあげました♪
子供って新しいものが好きですよね~~e-454
[ 2010/05/11 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


