ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自然公園で空を楽しむ♪ 

【ひなちゃん1歳5ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★






さて、毎日のように出かけてる「自然公園」。

間違いなく私たち(というか私)のお気に入りの場所です。

私なりの色んな思いを持って午前中はお友達と接する機会を作りたいなと思い、そういったところへ出かけるのですが、夕方は息抜きとして、自然公園に出かけてます。

(特に最近昼寝の寝かしつけが上手くいかない&寝起きが悪くて意味不明の号泣が入るとどっと疲れます。。。。どうしたらすっと昼寝してくれるのかな。。。夜はすぐに寝てくれるのに(涙))

自然公園ではノビノビ自由に♪

行くたびに好きになるこの公園。

私は個人的に、「自然公園で楽しめることや学べることは無限にある」と思っています。

沢山自然を感じてストレスをぶっ飛びますし♪




最近のブームは

丘を登ってねんね

丘を登ると「ねんねー」って言ってゴロンとなります。

しぜんこうえんねんね1

そして空を眺める。

ひなちゃん「くも、いっぱーい!」

そら


hirapan「あおいそらに、しろいくもがいっぱいだね~。あ!あのくも大きいね~。空は広いな~。きもちいーなー。」

そして、自然の風、自然の音を楽しみます。

平日はママと二人で出かけて自然公園仲間のお友達と一緒に遊ぶことが多いんですが、休日はパパと三人で楽しみます。

ぱぱとねんね

パパといっしょに寝転がってたら、ひなちゃんが手あそびうたを歌い始めました。

なんか面白い写真だな(笑)




さて、最近知ったのですが、実は自然の音を聴くことはとても脳に良いんだそうです。

いつも楽しみに読んでいるblog

「ママは大先生」

に自然に関する記事がUPされています!

ぜひぜひこちらをお読みください♪

自然の事

やっぱり ストレスが飛ぶのと脳に良い のは関係があるのかな。

今までは「音」は感じているだけで、そこまで注目してなかったけど、私なりに感じたことをまた記事にしてみようかなって思います。



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★





スポンサーサイト
ひなちゃん
お昼寝は 午後ですか??
ウチは 午前中に2時間弱寝ます
そろそろ お昼寝を午後にシフトしては!?
なんて言われて
どうなんだろなぁ・・・って思ってます

ウチのももねは
イヌと鳥の鳴き声には 敏感に反応します(○´艸`)
もう 秋の気配ですね
色んな虫の鳴き声が 聞こえてます 
ももねにも 聞かせてあげたいなぁ~
いつも イイ事教えてもらってばかり!!
ありがとうございます♪
[ 2010/09/01 22:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/01 22:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/02 12:04 ] [ 編集 ]
ももねママさん

コメントありがとうございます!

> ひなちゃん
> お昼寝は 午後ですか??

うちは基本的には午後です。
でも、午後から予定があるときは早めに寝て欲しくって、昼ごはんを早めたりしてなんとか寝てもらいますが、上手くいかないときが多いです(泣)

お昼寝時間って難しいですよね。
うちはもっと早めに寝て早めに切り上げて欲しいんですが。。。
機嫌が悪くなるのが一番堪えます。。。。

> ウチのももねは
> イヌと鳥の鳴き声には 敏感に反応します(○´艸`)
> もう 秋の気配ですね
> 色んな虫の鳴き声が 聞こえてます 
> ももねにも 聞かせてあげたいなぁ~
> いつも イイ事教えてもらってばかり!!
> ありがとうございます♪

そんなそんな。。。
嬉しいコメントありがとうございます!
こちらこそ、ももねママさんのblogから色んなことを教わっています。
この間、友達とももねママさんのblogに載っていた「蓮」の話をして盛り上がりました。

秋になると色んな虫の音が聴けますね★
とっても楽しみですね!!!
[ 2010/09/02 13:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/02 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


