ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2歳から小学生までみんなで遊べる小麦粉粘土♪♪♪ 

【ひなちゃん2歳4ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




8月に入ってさらにつわりがきつくなったので、いろんな方に助けてもらいまくり~~♪

ひなちゃんにとっても退屈しない毎日を過ごせて良かったぁ。

大阪にいるときはパパの実家にておばあちゃん&義妹&いとこ(1歳)に頼り。。。

家にいるときは友人に来てもらい、ひなちゃんの相手をしてもらったり~~♪

京都では実家にておじいちゃん&おばあちゃん&義姉&いとこたち(6歳&4歳)に頼り。。。

そうこうしてる間に明日からはパパが夏休みだ~~~!!!

つわり、、、辛いけど、お盆で親戚たちが関西へ帰ってきてて、本当に助かる~~~☆

あぁぁ。ありがたい!!!!

私がしんどいせいでひなちゃんがストレスになるのはかわいそうだからね。。。

それに私も台所仕事がかなりきついため。。。いろんな方に食に関しての面倒を見ていただき本当に助かっております。

そう、今も京都にて祖父母&親戚にひなちゃんを外へ連れ出してもらってます♪

私はさっき吐いてすっきりしたのでのんびりパソコン☆

昨日は実家の近所のお寺のお祭りに行ったよ♪

おばあちゃんと姪っ子とお手手つないで☆

1617.jpg

京都では姪っ子(4歳)とたくさん遊んで楽しそうです♪(喧嘩もするけどね~~)

勝手に一緒に遊べる年齢になってきてくれて。。。

助かるわぁ。。。




京都の実家にいるときは、姪っ子とはたくさん遊ぶんですが、甥っ子はもう小学生。

家にいるときはトランプとかUNOとか、、、やっぱり2歳児と遊びのレベルが違う~~。

男の子だし、女の子と好みも違うしなぁ。。。




でもこちらは3人仲良く一緒に遊べました~~★↓

それは

「ねんど」

最近ひなちゃん、粘土ブームでして。。。

7月に友人の家に行って、友人のお子さんと一緒に遊んだこちらのおもちゃにはまってたんですよね~~。

プレイ・ドー おとくなきほんセットプレイ・ドー おとくなきほんセット
(2009/06/25)
トミーダイレクト

商品詳細を見る


トコロテンみたいなをニューって出すやつとかいろんな型とかはさみとかナイフとか。。。

おままごとで使うお皿なんかも一緒に使っていろいろ遊べます☆

私もつわりだし、外にでるのがしんどいときもあるだろうってことで購入!!!




実家帰省時にこちらも追加!!!

7色小麦粉ねんど(5個)7色小麦粉ねんど(5個)
()
イベントアイテム【工作キット】

商品詳細を見る


もちろん、甥っ子、姪っ子にとっても楽しかったみたい♪♪♪

1時間半ぐらいみんなで夢中で遊んでました☆

1624.jpg

それにしても、いわゆるおもちゃのパッケージに載ってる写真のようなきれいな遊び方ってできないよね~~。

遊び始めた瞬間に色が混じってマーブルになり、変な色の粘土になる。。。

ま、そんなもんよね~~。



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


[ 2011/08/11 18:17 ] 市販のおもちゃ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


