ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋・紅葉を楽しむ【1】摂津峡公園 

【ひなちゃん1歳8ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




先々週、紅葉を楽しみに車で15分ほどの距離にある大きめの自然公園に行ってきました♪

写真の取り込みするのを忘れてたら記事を書くのが遅くなってしまったぁ!!!

書きたいことや発見がいっぱいあって記事にしたいんですが、なかなか2日に1回更新のペースじゃ載せきれないですね~。

さてさて、もみじ谷があるこの公園。

大阪 高槻の摂津峡公園です。

朝早いので人は少なめ。

やっぱり朝から活動するのっていいですね~~~!!!

IMG_2127.jpg

パパのリクエストで清流の涼しげな音を感じながら川沿いの道をハイキングしました♪

IMG_2153.jpg

IMG_2154.jpg

パパも子供の頃よく来た公園♪

色々思い出話を聞かせてくれました。

子供の立場から親の立場に変わったのが感慨深いそうです。

実はひなちゃん、最近すぐに「だっこ」をおねだりするんですが、落ち葉の道は歩いてくれます♪

IMG_2147.jpg

私たちの愛読書「ちいさなかがくのとも」の「おちばしゃっこしゃっこ」のおかげかも~。

落ち葉なくなったら歩かなくなったりして(汗)困る~~~~。

森の奥の滝も神秘的でした。

IMG_2165.jpg

途中の広場で黄色いカエデもって楽しそうに遊んでます♪

IMG_2173.jpg

ただ、森の奥に入っていくとひなちゃんはずっと「だっこ!だっこしたいーーー!!」と甘えてきました。

森が深くなると怖いのかな??

確かに暗いし、簡単には日常に戻れない雰囲気が苦手なのかもしれないな。

というか、1歳の子つれてこんな森の奥まで来るものなのか?人も全くいなし。。。。

IMG_2199.jpg

しかも道に迷うおマヌケな親たち。。。。

途中で道を間違えちゃって(笑)

ひなちゃんにも不安な思いが伝わったのかもしれません。

あぁ、、、やっと森を抜けて、もみじ谷。

(パパ、抱っこお疲れさま~♪実はこの日に例のパパの中耳炎が発症。。。)

IMG_2225.jpg

ひなちゃんは真っ赤なじゅうたんの上でカエデの葉っぱで遊ぶのが楽しそうでした☆

IMG_2221.jpg

カエデの葉っぱって手のひらに見えますよね。

「せっせーせーのよいよいよい ちょち ちょち あわわ~」

とカエデの落ち葉を持って歌い始めたので一緒に遊びました。

IMG_2222.jpg

道に迷わなければもっといっぱい遊べたね。。。

ごめんね~。ひなちゃん。

この日から紅葉を見るたびに「はっぱであそんだね~。せっせーっせーしたね~。」と言ってくれています♪

楽しんでくれて良かったぁ♪

この公園。

駐車台が高いのが難点だけど、山の自然をおおいに感じることができるいいところです☆

今回はお弁当が作れなかったので、ひなちゃんの自由時間が少し少なかったね~(涙)

また行きたいな♪



↓おきてがみ設置しました♪

FC2blog以外のblogをされている方とも交流したいなと思っています♪
FC2blog以外のblogをされている方はぜひクリック&登録お願いします。
後ほど訪問させていただきます☆


おきてがみ





ありがとうございます♪とても励みになっています☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


