ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【お知らせ】少しお休みします♪ 

【ひなちゃん2歳5ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




また長らくパソコンを開けられない日々でした。。。

コメント下さってたみなさん、本当にごめんなさい(涙)

コメントを頂いたのは携帯からメールを見てうれしく思っていたのですが、どうもパソコンを開ける余裕がなく、こんなに日が空いてしまいました。

最近の状況。

ひなちゃんは元気爆発!
反抗ばっかり、それなりの2歳児です。。。
2歳児の子育てって本当に体力要りますね~~~。
大変なことも多い、、、、でもかわいいですけどね~。

私は妊娠中ということもあり、体調の変化もあってしんどいです~。
やたらトイレが近いこととか、熱っぽくて頭がぼーっとすることとか、とりあえず眠たくて仕方がないこととか、ちょっとしたことでイライラしてしまうこととか。。。
つわりは治まったし、外遊びを中心にめっちゃ外出してるから疲れもあるのかなぁ。。最近暑いし。


ひなちゃん、最近暑いし私も眠たいから昼寝に付き合ってくれるようになったんだけど、昼寝すると夜なかなか寝ない。。。
なかなか寝ないと私が眠くなる⇒私が昼も夜も一緒の時間に寝てしまう。。。(寝過ぎだ。。)

そうすると、後回しにしてる家事も溜まってくるし、パソコン開いたりとか、録画してるテレビ番組みたりとか、友達にメールの返信したりとか、、、そういう自分の時間が全くとれなくって、それがストレスにつながってるんだろうなぁ、、、

確実にストレスがたまってきてしまって、ちょっとパパにSOS。

今日はパパだけで寝かしつけ挑戦してもらってます~。

でも、さっき下りてきて

「いやぁ~~~ママと寝るの~~~!!!」

と大泣き。。。


パパもひなちゃんから「おちゃ」や「ばんそうこう」とか色々要求されてクタクタで頑張ってくれてます。

あ、でも今またトイレしに降りてきた。。。

さっきも行ったのにな。

もしや私の様子を探りに来てるのか????

ってかもう10時半だよ~~~。

9時にはベッドに行ったのに、やっぱり下に私がいる状態でパパと二人で寝るのは難しいのかな。




ということで、しばらくブログお休みしたいなぁっと思ってます。

お出かけに行って楽しかったこと、ひなちゃんと過ごしてて発見したこと、気づいたこと、考えさせられることなんかいっぱいあるんですが、どうも、余裕がなくて~~。

でも、大切に書いてきたブログだし、このままフェードアウトはいやだぁ!!!

しばらくってどれぐらいなのかはちょっとわからないんですが、私の余裕ができたら再開したい!!!

涼しくなる頃には余裕ができてたらいいな。

また再開したら、ブログをされている方のブログにも遊びに行かせてくださいね~~~♪

スポンサーサイト

近況報告&blogの今後 

【ひなちゃん2歳1ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




お久しぶりです。

すっかりパソコンから離れた日々を過ごすようになってしまいましたぁ。

パソコン調子悪かったり無線LANルーター壊れたりもありましたが、私自身、気持ちが不安定だったことが一番大きかったかもしれません。

それでも時々遊びに来てくださる皆様、コメントくださる皆様。とてもうれしいです。

感謝感謝です。本当にありがとうございます。




震災以降、色々と考えることもあって、これまでと同じスタンスでblogを書くのをお休みしようかと。

でも、パパからも「ひなちゃんどんどん成長してるよ。今のこの状態、ちゃんと残したほうがいいんじゃない?」との意見。

それにこんなblogでもひなちゃんを見るために楽しみにしてくれてる人たちもいてくださるのですよね。。。

特に遠方でなかなか会えない方とのコミュニケーションとしてもblogは続けていきたいです。

私もやっぱり現在成長中のひなちゃんの記録や現在2歳児のひなちゃんの育児を通じて感じた私の思いは残しておきたいって思っています。




そして、転勤の時期もおそらく来年4月に延期に。

少し気持ちが落ち着きました。

だからもっとかるーい記事やiphoneから記事投稿できるような短い内容でもっとたくさん記事をあげていこうかなって思っています。

知らぬ間にblogも一周年を突破!!!

これからもちゃんと残していきたいなと思っています♪

今後ともよろしくお願いします☆

IMG_2452.jpg
<2011年5月 大阪府茨木市 西河原公園にて たんぽぽ綿毛とひなちゃん>




↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


お詫び&近況報告 

【ひなちゃん2歳0ヶ月】

ご無沙汰しております。

まず、この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

そして、今復興に向けて頑張ってらっしゃるみなさんが一日でも早く安心した生活が送れますようにお祈りしています。

blogの更新を2か月もサボってしまいました。。。

みなさんの暖かいコメントへのお返事もできなくて本当にごめんなさい。

皆さんのコメントにはとても励まされています。ありがとうございます!

ちょっと時間がたちすぎてしまったので、今回はおひとりおひとりに返信するのはタイミングを逃してしまった感があり、控えさえていただきますが、この場をお借りして、感謝の思いをお伝えいたします!

本当にありがとうございました!

次回からはちゃんと返信しますので~。

なんかいろいろありすぎて、いろいろ考えすぎて、、、頭がついていかないですね。

一主婦の私がいくら考えても答えがでない問題ばかりですが、ちゃんと考えていきたいと思いますし、できることを少しでもできればいいなって思っています。




ひとまず我が家の報告を。

2月~3月の上旬まで。

着々と引越準備。

頑張って断捨離してました!結構スッキリ~~~~!!!

(まだ終わってないけど)

築三年のマイホームも売りにだし(泣)、ネット上にもチラシにも登場。

新しく住む素敵な家も決まり、ちょっとウキウキワクワクしてたんです。

しかし、その週に大震災。

震災後は胸が痛かったです。

なんていうか。。。あまりに衝撃的で。

津波の被害に遭われた方のことを考えると。。。

私は子育て中なものでひなちゃんぐらい、もしくはもっと小さい赤ちゃんはどうしたんだろうとか。

避難所ではどうしてるんだろうとか。

それに、茨城に住む兄家族のことが心配で。

運よくすぐにメールで全員無事の連絡がきたので安心しましたけど、兄の働いているビルの4階は一部崩れたそうです。

(ちなみに兄は2階で働いていた。。。)

そしてライフラインの復旧まで、そして現在もやっぱり結構大変みたいです。

茨城県のブロガーさん何人かと交流させていただいていてとても心配していたのですが、皆さんご無事だったので本当によかったです!!!!




そして、次の週。

旦那の会社も転勤の時期について二転三転。

1ヶ月延期しよう→やっぱり延期はなしにしよう→半年にしよう→とりあえず2,3か月様子を見よう

みたいな。。。

会社も混乱ですよね。

今回の震災の影響は大きすぎます。

原発の問題はいまだに収束してないし、前例がないことですから皆さん、いつも頭のどこかに不安を抱えている状態なのではないでしょうか。

私たちの転勤は旦那個人のものじゃなくて部署ごと移転するというものなのでこの混乱の中で関東方面に移転するのって会社としても判断を迷ったみたいでした。

ということで移転はとりあえず2~3ヶ月延期になりました。

いったん家の売却は取り下げ、もう少しだけこの家で過ごせるみたいです。

引越までの数か月間。

こちらにいる間に家族や親戚、友達との時間を大切に過ごしていきたいなって思っています。




今週はひなちゃん2歳のお誕生日がありました♪

パパのピアノで「HAPPY BIRTHDAY TO YOU ~♪」と歌ったときには泣きそうになりました。

家族で笑顔で過ごせる時間。なんてかけがえのない幸せな時間なんだろう。

この一瞬一瞬をもっともっと大切にしたいな。

無事に2歳になってくれてありがとう!!!

これからも元気に育ってね!!!!




だがしかし!!!!!

おそらくプレゼントを選びに行ったショッピングモールにてもらってきてしまいました

「B型インフルエンザ」

現在ひなちゃんはタミフル飲んで睡眠中。。。。

(だから久々にblogを書ける時間がとれたんですけどね。)

病気のときはいつもよりもいっぱいいっぱい一緒に絵本を読もうね。

早く元気になーれ。

hinamatsuri.jpg

(写真は3月のひなまつりのときのです)

これからも更新は不定期になると思いますが、訪問してくださったら嬉しいです☆


あけましておめでとうございます♪ 

【ひなちゃん1歳9ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




あけましておめでとうございます♪

今年も訪問いただきありがとうございます!

昨年4月からblogをはじめましたが、こうして8か月間続けてこれたのもいつも訪問&コメント&クリックいただくみなさんのおかげです♪

毎日娘と楽しく過ごせているのも、みなさんのおかげ♪

blogを通じて、、、、

☆子育てや教育についてとても真剣に考えることができました。

☆いつも会う友人ともblogをネタに沢山お話しして、一緒に真剣に子育てについて考えたりもできました。

☆なかなか会えない友人や親戚とも繋がることができました!

☆沢山の素敵な方と出会うことができました♪

 素晴らしい出会いに感謝です♪

みなさんのおかげでとっても前向きに過ごせています☆




このblogのテーマでもある「遊び」と「学び」。

この8か月間で、だんだんと自分の中でも頭が整理されてきています♪

みなさんのblogの記事や頂いたコメントを読んで、沢山の発見があったり共感したり。。。。

沢山の幸せの形を感じることができて、私も幸せでした!

ありがとうございます!

書きたいことは山ほどあるのになかなか書けないんですが、少しずつ残していこうと思っています。

今年もblogを通じてみなさんとの交流を楽しみたいなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします☆



↓おきてがみ設置しました♪

FC2blog以外のblogをされている方とも交流したいなと思っています♪
FC2blog以外のblogをされている方はぜひクリック&登録お願いします。
後ほど訪問させていただきます☆


おきてがみ





ありがとうございます♪とても励みになっています☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


【お知らせ】ブログ村の登録ジャンルを変更します♪ 

ブログ村に登録してから色んなblogに訪問させていただき、とっても刺激&勉強になっています☆

新しいブロガーさんともつながりができてとても満足♪

アクセス数も少し伸び、ブログ村からのアウトポイントも増えてとっても嬉しいです☆

これまで「子供の教育」のジャンルに登録していましたが、最近の私のblog内容を考えてみると「子供の遊び・公園」がメインだなぁと感じたので、ジャンルを変更しようかと思っています☆

またブログの内容が「教育」よりだなぁと感じたり新しいジャンルに登録してアクセスが減ってしまったら「子供の教育」にも戻ってくるかもです~(笑)。

もし、ブログ村から訪問してくださっている方がいらっしゃったらいきなり消えてしまいますが心配なさらないでくださいね~☆

いつも訪問、コメント、応援いただきありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。