ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お世話になった学年別親子サークル☆ 

【ひなちゃん2歳5ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




夏の間はいつも行っている子育て支援センターにてサークルに2つ参加してました☆

A:週に1回(未就園児なら何歳でも参加できるサークル)
B:週に1回(2歳~3歳までの子のみ参加できるサークル)

ひなちゃんはどちらも好きみたいですが、特にBのほうが年齢にあった遊びができる環境を準備してくださってたので、刺激が多かった気がします。

Bのほうのサークルでは

工作、プール遊び、小麦粉ねんど遊び、新聞紙遊び、などなどひなちゃんが喜びそうなものばかり♪

この日は新聞紙遊び&運動器具での遊びを指導していただきました☆

IMG_2743 (2)

なかなか家ではできない遊びだけど、、、

みーんな、おおはしゃぎ!!!!!

びりびり破いてかけあいっこしたり、プールみたいにしたり、剣を作ってぶん回したり、、、

キャーキャーいって走りまわったりしてました♪

またどこかセンターの部屋が借りれたときにお友達とあそびたいかも☆

IMG_2745 (2)

新聞紙遊びのあとはこんなりっぱな遊具を出していただきました。

組み合わせてレベルを上げることができるんですね♪

この遊具自体も楽しいんですが、助かったのは先生が「順番」を教えてくださること。

ひなちゃんは「順番!」は頭ではわかってるし、「じゅんばんばん!」の歌も好きだし、人形相手だったらできたりするんですが、楽しそうなものを目の前にして順番を守れません~~~(汗)

「ひなちゃん、じゅんばん、まもれないの~!!いやだ~~!!!ひなちゃん、えらくないの~~!」と泣く。。。(すぐ泣きやむ立ち直りの早いひなちゃんだけど~)

まぁ、子どもらしい反応だね~。

いつもなら私が指導してケンカになるところですが、、、、でも、今回はきちんと先生が指導してくださいました!!!

やっぱり先生のいうことは聞くのね~~。(とはいえ何度もすりぬけようとした。。。)




お友達と一緒に遊ぶひなちゃんはとっても楽しそう。

色々迷いましたが転勤もまだはっきりしないし、やっぱり3年保育の幼稚園に入園申し込みたいと思ってます。

幼稚園行けなくても色んなイベントに連れて行ってあげたらいいやって思ってたけど、赤ちゃん産まれたら厳しいしなぁ。

つわり中も思うようにしてあげられなくって、同じような思いをしたし、やっぱりしたいようにさせてあげたい!!!!

すぐに引っ越しになるかもしれないから、正直出費は痛いけど。。。

お外で思いっきり遊びたいって思ったり、お友達と遊びたいっていう気持ちを大切にしてあげたい。

ということで、幼稚園を今選んでます。。。

二つまで絞れたんだけど、、、迷うなぁ。



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


hirapanさんご妊娠されたんですねー(*´∀`*)
おめでとうございます☆

体調はいかがですか?
ご無理なさらないようにご自愛くださいね*

ひなちゃん幼稚園三年保育に決めたんですね。
転勤のことを考えると、色々悩んだことと思います。

ひなちゃん、相変わらずのびのびと自由に遊ばれてますね(*^^*)

幼稚園行くようになったらすぐに周りのお友達と溶け込めそうですね ♪
[ 2011/09/03 18:29 ] [ 編集 ]
体調が落ち着いてきたようで 安心しました~
これから お腹が大きくなると
ひなちゃんのお相手が 大変になるかと思いますが
無理せずお大事にしてくださいね

ひなちゃん 幼稚園ですか!!
実はうちも 姪っ子の影響で 幼稚園に行きたくて仕方がないんです・・・
2歳児も受け入れてくれる幼稚園にすべきか
満3歳で行かせるべきか
来年 幼稚園の親子教室に入るべきか
楽しみながら悩んでます(笑)
なので 近々行われる
幼稚園の説明会に行ってみようと思ってます

ひなちゃんにピッタリの幼稚園が見つかるといいですね♪
[ 2011/09/05 02:58 ] [ 編集 ]
お友達と遊ぶひなチャン、とっても楽しそうですね~i-175
順番、、、これは、遊びたいモノを目の前にすると難しいですよねi-241

けど、ひなチャン~守れないの~えらくないの~と言ってる姿を想像すると可愛い(笑)
分かってるんだけど、やっぱり自分中心なのは、この年齢の普通な反応ですもんねi-194

幼稚園~いいと思いますよi-190
やはり2人目が生まれた時、上って我慢させてしまうコトが多いので、ひなチャンが思いっきり遊べる環境って大事だと思いますi-189

それに、下との時間も作れますからねi-178

引っ越しは、その時はその時だし・・今の状況では分からないですもんねi-202
いい幼稚園が見つかるとイイですねi-237i-234
[ 2011/09/07 15:02 ] [ 編集 ]
hirapanさん偉いです!
お金かかるし、妊娠中だしだけど、子供のために幼稚園行かせるっていいことですよね!
うん。やっぱり子供が楽しそうにしているのが一番ですよね。
大変かもしれないけど、年少さんから幼稚園入れると運動会や発表会とか、とても可愛い姿が見れますよ。
頑張ってください
[ 2011/09/08 02:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます★
体調は、だいぶましなんですが、無理をするとしんどいですね~。
あと猛烈に眠いです~~~。

幼稚園、転勤のこともあるし、入れるかどうかわからないんですが、転勤の場合は入園金を返してくださるところもあるみたいで、そこに決定しようかなって思ってます♪

赤ちゃんが生まれたらなかなか思う通りにさせてあげられないと思うので、なんとか幼稚園で楽しんでくれたらいいなって思っています♪
[ 2011/09/14 21:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
そうなんですよね~。
私も娘も抱っこするのが好きなので、お腹が大きくなるとしっかり抱っこできなくなるなぁって少しさみしいです~~~。

ももねちゃんも幼稚園行きたいんですね。
ゆずちゃんがきっと楽しそうに通ってるからでしょうね♪

2歳児も受け入れOKの幼稚園、地方によってはあるみたいで友人もお子さんを入れてますよ~~。
やっぱりしっかりしてます!!

私の住むところでは公立が2年保育なので3年保育は私立になってしまうんですが、娘の性格上入れたほうがいい気がして入れたいなって思ってます♪
[ 2011/09/14 21:52 ] [ 編集 ]
いつもながら返信が遅くってごめんなさい。。
いつもコメント喜んで見させてもらってます!

そうなんですよね~~。

順番なんかはまだ自制するのは難しいみたいですが、ほったらかしはできまいから、根気よく伝えられたらいいなぁ。。
幼稚園に入ったら先生も指導してくださるし、身に付いたらいいなぁ。。。

幼稚園、転勤のこともあるし、入れるかどうかわからないんですけどね。
でも、残れた場合のことを考えて転勤の場合に入園金が返ってくるくるところにしようかなって思ってます♪
[ 2011/09/14 21:53 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
遅くなってしまってごめんなさい~~。

そうなんですよね。。
うちの場合転勤の可能性が非常に高いけどまだ決定じゃないし、私の出産もあるし、本当、悩んでます~~。

でも、残れた場合はやっぱり行かせたいんですよね。幼稚園。

最近毎日「おともだちのあいたいの~~」とかなので、私も少ししんどくて。。。

転勤の場合に損失が少ない幼稚園に入れたいって思ってます★
[ 2011/09/14 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


