ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都市青少年科学センターへ♪ 

【ひなちゃん2歳5ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




お久しぶりです☆

8月、、、、辛かった。。。。(つわり)

コメントくださった方、返信が遅くなって申し訳ないです。

でも、8月は親戚もたくさんいたし、パパもお休みがあったし恵まれてますね~~。

パパのお休みが終わった次の週はそりゃもうつわりもピークでめちゃめちゃ辛かったですけどね。

常に気持ち悪い&吐く⇒たまに気持ち悪い&吐かない

になってきて本当毎日が幸せ!!!

暑さも厳しくないからお外にもたくさん連れて行ってあげれてほっと一安心。

やっぱり健康って大切なんだなぁ。。。




夏は私はつわりでしんどかったけど、沢山お出かけしました☆

しんどいけど、ひなちゃんの楽しそうな姿を見たいのもあるし~~。

それに家にいたら逆にしんどくなるというか。。外にいるほうが紛れるんですよね。私の場合。

もっとつわりが辛い方もいらっしゃると思うので、ましなほうなのかもしれないですけどね。

書きたいことは山ほどあるんですが、とりあえず最近のだけ記事にしま~す☆





この日も暑い。。。

「ひなちゃん、こうえんに行きたいんですけど~~~」

といつものごとく言われましたがこの日はまだつわりもしんどかったし、ごめんね~~ってことで

室内でも楽しめる

「京都市青少年科学センター」

に行ってきました☆

私の地元が京都なので、小学校~高校で何度か言ったことがあるこちらの施設。

久しぶりに行ってみるといろんな発見があって楽しかったです☆

大人になってからのほうが「なるほどなるほど~~」と納得することも多いですね~。




ピタゴラ装置に大はしゃぎ!

IMG_2786 (2)


はしゃぎすぎて写真にとれません(笑)ブレブレ~~~。

IMG_2790 (2)


色んな鏡も面白かったです~~。

IMG_2794 (2)

IMG_2796 (2)


ボタンを押すと恐竜が吠えて動き出すんですが「びく!」ってなってました!

IMG_2798 (2)


このほかにも色んな装置や展示なんかを楽しみました!

どれも楽しそうで本当、良かった~~。涼しいし、私もゆっくりできました☆

こちらの施設にはプラネタリウムもあるんですが、この日は「ちびっこプラネタリウム」というイベントがあって

子供向けにお話ししてくださる時間があったので参加してきました♪

ひなちゃんもお空をみて「お星さまだよ~~!トィンクル、トィンクル、リトルスター♪」って歌ったり

サソリ座の絵をみて「あれってかにさん?ちょきちょき~!」とか、言いながら意外と最後まで楽しんでくれてました♪

ちびっこがお客さんなので、こどもの声も迷惑にならなくってよかった☆




こういう施設って小さい子から大人まで楽しめるように工夫されてるんですね~。

奥にキッズスペースを見つけたので飽きたらそこに行こうと思ってたんですがお世話になることはなかったです♪

きっと成長によって反応も変わってくると思うからまたもう少しひなちゃんが大きくなったら行きたいな☆



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


ツワリ~大丈夫ですかぁi-198
少し楽になってきたみたいで良かったですi-241

科学センター、楽しそうi-176
こうゆ~施設って楽しめますよねi-178

暑さも少し落ち着いて来ましたよね~
季節の変わり目は体調管理も難しいので気をつけて下さいねi-185

そして、ベビちゃんの性別~分かったら教えて下さいi-237i-190
[ 2011/09/02 15:28 ] [ 編集 ]
 科学センターって、もっと大きい子向けかな…と思っていたのですが、2歳児でも楽しめそうですね!
 さっそく息子にもデビューさせてみます。^^
[ 2011/09/03 21:35 ] [ 編集 ]

いつも返信が遅くてごめんなさい~(泣)

つわり、だいぶ楽になってきました♪

でも、めちゃめちゃ眠いです~~~。
たぶん寝過ぎの毎日です。。。

科学センター、もちろんまだまだ難しいのもたくさんありましたが、わかりやすいものは娘でも楽しめたみたいです★

ベビーの性別、早ければ今月わかるみたいです♪
楽しみです★
[ 2011/09/14 21:49 ] [ 編集 ]
科学センター、もちろん娘には難しいものがたくさんありました~。

ただ、鏡やプラネタリウムや動く装置なんかはわかりやすかったためか、楽しめましたよ♪

意味はわかってないですけどね~~(笑)

子供がたくさんいるので楽しい雰囲気でした♪
[ 2011/09/14 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


